kobutaの冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS ボウフラ

<<   作成日時 : 2015/08/16 08:09   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 金魚を外で飼育されている方で濾過装置を付けている方は見たことあると思います。

濾材を洗うと赤い生き物が、そうボウフラです。

濾材をあらったのですが、いつもより少ない・・てか生きているのがいない。

連日の猛暑でスダレを舟の上に、そしてミストを行っていたから産みにこれなかったと思われる。
画像

クリックして大きくすればそれらしき物が見えるような。



画像

水替え前の様子。

右から雄、真ん中雌、左奥明け2歳と羽衣青文魚、左手前当歳福だるま(約10匹選別しないでこの数に)と当歳東錦

舟の中はコケが凄いですね。

適当に採らないとフサフサの絨毯のようなコケにならないような。

画像


娘が飼っているウーパーちゃん。

密かに熱帯魚も飼育してました。

脱走名人アミメウナギ。

写真を撮りたいのですが、いつも隠れています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ボウフラ kobutaの冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる